· 

ラジオエフでトーク SDGs

ラジオエフに出演し、SDGs(持続可能な開発目標)を柱に社会的養護から見える社会課題や里親、ふじ虹の会の話をしました。

https://radio-f.jp/2020/11/25/post-20291/


私たちは活動を考えるとき、「誰も取り残さない」と「地域に根差したインクルーシブ開発」を大切にしています。

SDGsの理解は不十分ですが、せめて声をあげにくい人の思いを発信できる機会だけはつくりつづけたいと思います。

すべての人が参画し、いつまでも暮らし続けられる強い地域をつくりましょう!

(発信し続けているメッセージ)

地区にこどもとおとなを支援・応援する人を。地域の問題を地域住民の手に取り返そう。地域からの分離、分断をなくそう。「力」は強い者ではなく弱い者に与えよう。当事者が前を行く!まず当事者の声を!